あなたの5分を有益にする ブログ

朝の5分。お昼休みの5分。寝る前の5分。そんな5分をこのブログに下さい。  ちょっと為になる話、誰かに話したくなる話をしていきます。

ポーランドの食文化🇵🇱

こんにちは🐒

 

今日は、ポーランドに住んでいた頃に食べていた食べ物を紹介したいと思います。

 

、、、と言っても1年しか居なかったのでその点は悪しからず、、、。

 

まず始めに

”肉の爪楊枝刺さりのトロトロ煮とりんごサラダ🍎”

f:id:kozarustory:20190912102145j:plain

 

爪楊枝で口の中を切りました。

 

続いては

浅瀬のお芋軍団🍟

f:id:kozarustory:20190912102427j:plain

このジャガイモはホクホクしていて美味しかった。

が、3Lぐらい水飲んだよね。

 

ラストはこれ。

お昼なのにクレープ。

f:id:kozarustory:20190912102716j:plain

お昼にこれ食べてたらそりゃーねー。

中にチーズ的なのが入ってるのだけれども、全く味がしないチーズなの。

文化ってすごいなと改めて感じた一品。

 

他にも色んな料理を食べたけど、やっぱり1番は

 

 

f:id:kozarustory:20190912103318j:plain

 

イカ2貫‼︎

 

そんなこんなで、日本の料理最高だなぁ。

 

またね🐒