あなたの5分を有益にする ブログ

朝の5分。お昼休みの5分。寝る前の5分。そんな5分をこのブログに下さい。  ちょっと為になる話、誰かに話したくなる話をしていきます。

こちらもみて下さい!

皆様、いつも読んで頂きありがとうございます! こちらも是非、みてください!! ameblo.jp

あなたはどのタイプ?得する人、損する人。

こんにちは! 小猿です 今日は最近某動画サイトで紹介されていた、めちゃくちゃ面白い本の紹介。 この本はGIVE&TAKEの本質に迫る本である。 自分はどのタイプなのかな〜なんて考えながら見てみて下さい。 まず、人間には3種類存在します。 人に何かを与えよ…

増え続けるユーチューバー

こんにちは。 小猿です 数年前からよく耳にする”ユーチューバー”。 時代は進化し続けますね〜。 自分もYouTubeを見るのですが、そのほとんどがサッカー関係かお笑い。 お笑いを学んでやろう!なんて強い意志があるわけじゃなく、シンプルに面白いから・・・ …

お久しぶりです!

こんにちは! 小猿です 最近、書けていなかったはてなブログ・・・・ また再開です!! 書けていなかった理由として3つ程・・・ 1つ目は、アイスティーにガムシロップを入れすぎた為。 とある某有名カフェにて起こった事件です。 なんとなんと、グラスに間…

現代の子ども

こんにちは! 小猿です 最近多いですよね・・・ 怒られてシュンとしちゃう子ども。 現代の子供には根性論なんて通用しない。 時代は変わって行くんですね・・・ と、しみじみしている場合じゃない!! 現代の子どもは褒められて伸びる子が多いことは事実です…

継続する難しさ

こんにちは。 小猿です あの・・・ 毎日投稿・・・ 無理だ・・・ こんな時に、改めて継続する難しさを感じますね。 自分はサラリーマンには向いていないな・・・ 自由に生きて自由に働く事しかできない・・・ サラリーマンはすごく尊敬します。 毎日同じ仕事…

運が良い人、悪い人。

こんにちは! 小猿です 何が、毎日投稿頑張ります!だよおおおおおおおお!!! これから頑張ります。 今日は、運が良い人、悪い人の話。 あなたは運が良いですか? 今日話すのは、カジノや、宝くじのような確率的な運では無くて、人生においての運を掴む人…

アルバイトの選び方

おはようございます。 小猿です 今日は、自分の経験からアルバイトの選び方を話せたらなと思う。 ど直球ストレートを投げるのであれば 時給が安くても、好きな仕事をやれ‼︎ これは私の持論だけど、 自分クオリティ = 給料 となっていく時代で大切なのは自分…

好きなことをして生きる

こんにちは。 小猿です 初めに言っておきますが、私はサッカーが下手なのに好きすぎて、就活をやめ、 海外に飛び、プロのサッカー選手になったと思いきや、怪我で1年で引退。また、就活を始めたが、やっぱりサッカーということでサッカーのコーチになった自…

ポーランドの食文化🇵🇱

こんにちは 今日は、ポーランドに住んでいた頃に食べていた食べ物を紹介したいと思います。 、、、と言っても1年しか居なかったのでその点は悪しからず、、、。 まず始めに ”肉の爪楊枝刺さりのトロトロ煮とりんごサラダ” 爪楊枝で口の中を切りました。 続い…

長良川に旅行に行きました‼︎まさかのアユの獲り方とは‼︎

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏も暑かった。 ただただ暑かった。 アイスを買っては溶け、車に置きっぱなしにした名刺はパリパリになり、家に放置していたダブルソフト(食パン)は乾燥し、洗濯物にはカナブンが これといっていい事は無かったけれど、…

上手な話し方のコツ

こんばんは。小猿です 皆さんが友人や会社の関係者と話をしていて、話が長いなぁ〜、何が言いたいんだろう。。。なんて思う事はないですか❔ あなたがそう思われない為に、今日は上手な話し方のコツを伝授します。 (ちょっとの意識で変わります) 正直これは…

初めまして。小猿です

地球に命を宿したピープル達‼︎(youtube的挨拶) どーも‼︎ 小猿🐒と申します‼︎ このブログは、あなたの5分を頂きます🙇‍♂️ その代わり、誰かに話したくなる話、笑顔になれる話をしていきます💪 毎日投稿するつもりでいます。 ご意見、ご要望等は、コメントにてよろ…