あなたの5分を有益にする ブログ

朝の5分。お昼休みの5分。寝る前の5分。そんな5分をこのブログに下さい。  ちょっと為になる話、誰かに話したくなる話をしていきます。

長良川に旅行に行きました‼︎まさかのアユの獲り方とは‼︎

今週のお題「夏を振り返る」

 

今年の夏も暑かった。

 

ただただ暑かった。

 

アイスを買っては溶け、車に置きっぱなしにした名刺はパリパリになり、家に放置していたダブルソフト(食パン)は乾燥し、洗濯物にはカナブンが🦗

 

これといっていい事は無かったけれど、1つだけ。

 

岐阜の長良川に旅行に行きました😄

f:id:kozarustory:20190911120606j:plain

 

めちゃめちゃ綺麗で2時間も泳いでしまいました。

 

夕飯の鮎の塩焼きは格別でした。

 

f:id:kozarustory:20190911120855j:plain

夜になると鵜飼が始まりました。

鵜飼とは、鵜を使ってアユなどを獲る漁法の1つ。

鵜に魚を獲らせて、飲み込む前に取り出す。と言うなんとも言い難いやり方。。。

でもすごく迫力もあり楽しかったです😂

 

ちなみにてっぺんに見えるのは、岐阜城です‼︎

 

旅館の女将さんもすごくいい人で、リラックスできました。

 

確か名前が、ヨダレダコだったかな。。。笑

 

全国の温泉制覇したいなと思いました。

 

小猿🐒