あなたの5分を有益にする ブログ

朝の5分。お昼休みの5分。寝る前の5分。そんな5分をこのブログに下さい。  ちょっと為になる話、誰かに話したくなる話をしていきます。

増え続けるユーチューバー

 

こんにちは。

小猿です🙉

 

数年前からよく耳にする”ユーチューバー”。

時代は進化し続けますね〜。

 

自分もYouTubeを見るのですが、そのほとんどがサッカー関係かお笑い。

お笑いを学んでやろう!なんて強い意志があるわけじゃなく、シンプルに面白いから・・・

 

そんな自分が最近思うのが、見せるユーチューバーは減っていくんだろうな〜という事です。

動画を見ている時間っていわゆる拘束されている時間ですよね?

動画を見ながら料理ができますか?

動画を見ながら車で通勤できますか?

できないことの方が、多いと思います。

 

つまりは、、、

 

 

ラジオの時代が来るのでは・・・?ということです。

 

ユーチューブがダメなのではなく、今の見せる動画から聞かせる動画に変わっていくのかな〜と、コーヒー片手に思っているのです😌

 

最近ユーチューバーと言われる人も増えてきています。

どこで差を出すのかといったら、”見せる”と”聞かせる”のとこだと思います!!

もちろん、見せる動画もおもしろいですけど!!笑

 

今日はこの辺で🙉