あなたの5分を有益にする ブログ

朝の5分。お昼休みの5分。寝る前の5分。そんな5分をこのブログに下さい。  ちょっと為になる話、誰かに話したくなる話をしていきます。

好きなことをして生きる

 

こんにちは。

小猿です🐒

 

初めに言っておきますが、私はサッカーが下手なのに好きすぎて、就活をやめ、

海外に飛び、プロのサッカー選手になったと思いきや、怪我で1年で引退。また、就活を始めたが、やっぱりサッカーということでサッカーのコーチになった自由人間です。

なので共感してもらえない事もきっとありますが、、、

 

 

今日は、好きなことをして生きるについて。

 

あなたは今の仕事にが楽しいですか❔

楽しいと思っていないのなら、今すぐに辞めるべき。

生活の為にとか、将来の為にとか考えているのなら、今すぐに辞表を出してくるべき。

 

それはなぜか。

 

自分クオリティが上がらないから。

 

人は学ぶ事で成長し、自分クオリティを上げていくと考える私には、工場の流れ作業で働く人、上司にやれと言われたことを頑張る人、毎日決まった業務をこなす人の気持ちが全くわからないし、可哀想だなって思ってしまう。(見ている方にいたらすみません、上から目線ではないですよ)

 

まぁ、今の世の中からしたら私の考え方は少数派なんだろうけど、、、。

 

正直な話、お金に興味がないのです。

もちろん、生きる為にお金は必要ですが優先順位のトップ5にも入ってこないですね。

 

お金が欲しいなら

自分クオリティを上げることが最優先。

 

例えば、

①月収30万 工場のライン作業 8:00〜17:00

②月収10万 自分の好きな仕事 8:00〜17:00

 

あなたはどちらを選びますか❔

多分、安定を求める人やつまらない人生を送っている人は①を選ぶのでは、、。

でも、自分クオリティを上げる為には100%、②を選ぶべき。

 

それはなぜか。

きっと①は一生月収30万でしょう。自分クオリティが上がらないから。

本当に好きな仕事ならば、早朝出勤も残業も喜んでしますよね❔

それだけ学ぶ時間が増えるわけだし、吸収力も高まります。

その結果、自分クオリティがギャンギャン上がっていきます。

 

その先は、もう分かりますよね❔

 

その好きな仕事がネイリストだとしましょう。

 

自分クオリティが上がる

     ↓

お客さんが増える

     ↓

 

自分の評価が上がる

      ↓

MYお客さんができる

     ↓

個人事業を始める

     ↓

もうこの時点で30万なんてチョチョイのチョイ♪

 

 

机上の空論と言われれば、そうかもしれません。

しかし、この自分を信じれず、この空論すらをも持てない人は、

死ぬときに後悔するんだろうなぁと。

 

これはあくまでも、私の考え。

 

大事なのは、自分クオリティを上げること。

 

 

いろんな方の意見を聞きたいので、コメント、メッセージ、待っています。

 

小猿🐒